JFA 大会&練習会

ここでは、「JFA 大会&練習会」 に関する記事を紹介しています。

■Dog@school Happy☆わん☆Day ★教室名の由来★ 飼い主様と愛犬との貴重な一日を楽しく過ごして欲しいと名づけました。 また、躾けの「原点」でもあり「理念」になっています。 人とイヌという枠を超え、 人生のパートナーとして互いに認め合うような関係づくりを目指しています。 自分らしさを大切にしながら、 人生の『友』として愛犬との生活を楽しむことをご提案します。   リンクフリー HP: http://happy-wan-day.jimdo.com/  

今回、JFA和歌山で練習会に参加してきました。

今回の練習会目的はRIKIと華音でレトリーブに挑戦すること

なんと!!突然!我が家の娘がタープ内で

「カノンねぇ~!レトリーブで2ケタ取る」って言い出しました~\(゜ロ\)オイ!!

私は、聞き間違いかなぁ~と思い、もう一度確認・・・・。

やっぱり2ケタだそうです・・・・(^^ゞ

では!!

その前に投げ練

DSC_0179.jpg

そろそろ!私は引退かな・・・・・(+o+)

それだは!ゴーーーーー!頑張れ~小学生1ねん!!

DSC_0249.jpg

RIKIとレトリーブはいい感じです。
ミスもなく無難にこなし楽しいそうな感じ!!うん!うん!!

DSC_0266.jpg

身長がまだ小さいのでスルーするたびに股にガンガン当たってます(笑

DSC_0258.jpg

1R いっぱい投げて15P簡単に目標の2ケタ達成!!

オレ!!引退近いぞ!!(+o+)

DSC_0270.jpg


2RにRIKIが・・・・・(>_<)

1R目はキャッチがなかなか決まらなかったが

2R目雨は最悪・・・!でもその中でRIKIはキャッチを決める!!

そして・・・・・。悪夢が・・・・。

ここまで、7P!4回目のジャンプ残り30秒ほど・・・・。

RIKIが着地に失敗・・・・。

RIKIが立ちあがらない・・・・・!!

最悪が頭によぎった!やってしまったか(>_<)

直ぐにゲーム中断のサイン!

JFAスッタフ・マコさんも駆けつけて来た!!

数秒!RIKIが立ちあがり「びっこ」しながらディスク向かうへ!

RIKI!!もういい!もういいぞ!終わりだ!もうしなくていい!

ウエイト!!立ち止まってくれた!もういい!いいんだ!

そくざに後ろ右足の見た!関節!骨折!脱臼!をしてないか確認!

今は何ともない!大丈夫!!抱っこしてフィールドを後にした!!

即撤収!家に帰ることに!!

帰宅後!RIKIが嘔吐・下痢・血便!

でも、普通に歩いて「びっこ」もしてない!

今日は安静して明日病院に行くことに!!

夜中に下痢・早朝に胃液嘔吐

10/4:9時に病院に到着

足の具合を見たいそうなので散歩して見せて下さいとのこと!

「大丈夫ですがちょっと気にしてますね」とのこと!!

問診でも関節・腱・骨に異常はないそうです。

3・4日は安静にしてくださいとのこと!!

いわゆる「軽い捻挫」かな?

担当獣医さんは昔のCROSSの捻挫の方が酷かったみたいです。

たしかにあの時は!腫れてた!!

は~~~~~~!RIKI!よかった!よかった!

ここで多頭飼いで困る事!安静が出来ないこと・・・(^^ゞ

まっ!いま元気に遊んでるからいいか!!

れおらんさん!!お里に元気に行けそうです!!

本日、JFA in 奈良大和郡山大会に参戦

昨日の、K9講習会練習はしてませんが頑張ります。

\(゜ロ\)ダイジョウブカ(/ロ゜)/

CROSS&マコペアー チャレンジ部門
RIKI&RIKI☆PaPa レトリーブ部門



DSC_0336.jpg

DSC_0365.jpg

それでは行って来ます(^_^;)

K9講習会&JFAの大会のレポは後ほど・・・・・。

クリックしてくださいね!
後ほど訪問させて頂きます!

おきてがみ

BORDER COLLIE「愛犬親バカ日記」
☆ボーダーコリー★クロスのはな+RIKI☆


*子犬の出産情報*
ASABA ANGELさんでボーダーコリーの仔犬が産まれましたよ\(^o^)/
詳しくはASABA ANGELホームページ に記載されています。
皆さんは、愛犬が何を考えてるか?
知りたいですよね!!私も凄く知りたいです。

RIKIは、何をモデリングしてるのかな?
やっぱり先輩のディスクかな?
それとも、ただ黄昏てるだけ?



DSC_0496.jpg

出番が終わってゆっくりしてるのに
ディスクを持ってきて
「ディスクをやろー」合図!
いや!マコさんのブログ!紹介か!?
楽しいなんやかんやの練習会も終わり即撤収~~~~~!
次は、川遊びへ移動開始!!


DSC_0498.jpg

川遊びも上手になり
今度は、海遊びやな!


DSC_0657.jpg

DSC_0636.jpg


クリックしてくださいね!
後ほど訪問させて頂きます!

おきてがみ

BORDER COLLIE「愛犬親バカ日記」
☆ボーダーコリー★クロスのはな+RIKI☆


*子犬の出産情報*
ASABA ANGELさんでボーダーコリーの仔犬が産まれましたよ\(^o^)/
詳しくはASABA ANGELホームページ に記載されています。

目標にキャッチ率は良くなったと思います。

ありがとうRIKIぽん\(^o^)/

レトリーブ部門
1R 31P
2R 37P
合計 68P 
前回より+2Pアップで自己最高Pを更新しました(*^^)v

RIKI様!!

1Rは、フルマーク1回で、 2Rフルマーク2回


DSC_0445.jpg

各部門が全て14時頃終了したので!
ゲームをすることになりました(^◇^)
ゲームは、無料で参加できました。
ちょっとハードなゲーム((+_+))
でも、無料なので「リトル」こと!

カノンがエントリしました!
ペアーは、CROSS&カノンで!!


DSC_0519.jpg

ナイス\(^o^)/スロー!

カノンは、左利きです!
日常の投げ練の鍛錬がでました!
いい形です。どうですか?
「上手ね~~~~!!」
「カッコよくね~~~~!!」

JFAのアイドルになるかな?(*^_^*)
もちろん、K9でもアイドルに!


クリックしてくださいね!
後ほど訪問させて頂きます!

おきてがみ

BORDER COLLIE「愛犬親バカ日記」
☆ボーダーコリー★クロスのはな+RIKI☆


*子犬の出産情報*
ASABA ANGELさんでボーダーコリーの仔犬が産まれましたよ\(^o^)/
詳しくはASABA ANGELホームページ に記載されています。
今回、楽しくていい写真が
撮れなので今週引っ張りま~す(*^^)v


★予告★

私とRIKIのペアーでレトリーブエントリー

今回の練習会は課題はキャッチ率向上?

結果は?

後ほど・・・・・・(-。-)y-゜゜゜

CROSS&マコペアーの結果は?

我が家の期待の娘!

カノンが初エントリーか?


練習会後のOFF?




クリックしてくださいね!
後ほど訪問させて頂きます!

おきてがみ

BORDER COLLIE「愛犬親バカ日記」
☆ボーダーコリー★クロスのはな+RIKI☆


*子犬の出産情報*
ASABA ANGELさんでボーダーコリーの仔犬が産まれましたよ\(^o^)/
詳しくはASABA ANGELホームページ に記載されています。
