K9 大会&講習会

ここでは、「K9 大会&講習会」 に関する記事を紹介しています。

■Dog@school Happy☆わん☆Day ★教室名の由来★ 飼い主様と愛犬との貴重な一日を楽しく過ごして欲しいと名づけました。 また、躾けの「原点」でもあり「理念」になっています。 人とイヌという枠を超え、 人生のパートナーとして互いに認め合うような関係づくりを目指しています。 自分らしさを大切にしながら、 人生の『友』として愛犬との生活を楽しむことをご提案します。   リンクフリー HP: http://happy-wan-day.jimdo.com/  

この笑顔を届けたい。

SSC_0404.jpg


今、頑張っているあの人にこの笑顔を届けたい。

***********************************************************

≪笑顔のリレー≫参加しませんか?

愛犬の笑顔の写真をアップしよう!
参加メンバー:三太の日々の出来事
参加メンバー:あんぱんボー
参加メンバー:ボーダーコリー・オズのオラがんばる
参加メンバー:laniのブログ
参加メンバー:ボーダーコリースイープ日記☆
***********************************************************

二回目の参戦:ディスタンス・ローリング

こなつ&なっちゃんペアー
前回の神戸農業公園では三位で初入賞!!
今回!二位入賞(*^^)v
ポイントもUPしました!(^^)!
リトルペアー・なっちゃんペアー
ディスタンス・ローリング1・2finishおめでとう!!
でも、もちろん!!なっちゃんペアーもローリング卒業!
次回参戦は、ディスタンス・トライアルへ!!
訓練・練習を頑張ろう!!

1R 5・DiF・7・6 計18P

DSC_0228.jpg

2R 5・1・5・5 計16P 合計34P


DSC_0380.jpg

☆二位おめでとう☆

DSC_0414.jpg

それぞれ反省などありますが、次回トライアル参戦に向けて修業あるのみ!
そして、目標を入賞に訓練・ディスクの投げ練等を楽しく頑張りましょうね!!

--------------------------------------------------------------------------------------------

3febe2db.jpg

里親募集中


DSC_0912.jpg

詳細はこちらBCF活動ブログ
この笑顔を届けたい。

DSC_0591.jpg



今、頑張っているあの人にこの笑顔を届けたい。

***********************************************************

≪笑顔のリレー≫参加しませんか?

愛犬の笑顔の写真をアップしよう!
参加メンバー:三太の日々の出来事
参加メンバー:あんぱんボー
参加メンバー:ボーダーコリー・オズのオラがんばる
参加メンバー:laniのブログ
参加メンバー:ボーダーコリースイープ日記☆

***********************************************************








2011/03/13 K9 in 木曽三川

K9.gif



マコさん&CROSS・RIKIの結果はさておき・・・・・・(^_^;)

我が家の娘の晴れ姿!K9 初ディスタンス・ローリング大会デビュー・・・・やっと(T_T)

※もうすぐ、ディスタンス・ローリング競技でディスクスローは禁止のなるそうですよ!(^^)!

今回、娘は初参戦・初心者ということで
image012.jpg済みです。

さぁ~~~~~~娘よ~~~~~!!
今日は、存分に楽しんでくださいなっ!!!

手を上げて!1Rスタートォーーーーーー!!

DSC_0187.jpg


DSC_0211.jpg


DSC_0191.jpg

1R:4・4・5・4・6 計23P

-------------------------------------------------------------------------------------

2R
このラウンドが娘のトラウマなのだ・・・(^_^;)
1Rより緊張した顔です((+_+))

DSC_0339.jpg



DSC_0361.jpg


DSC_0362.jpg


DSC_0363.jpg

皆さまの温かい応援でトラウマという自縛から☆解放☆されました。

本当にありがとうございましたm(__)m

そして、携帯での応援メールありがとうございましたm(__)m

2R:4・4・0・4・4・5 計21P 合計44P

ディスタンス・ローリング

☆優勝おめでとう☆

DSC_0425.jpg

もちろん、フードは娘よりBCFへプレゼント(*^_^*)


DSC_0445.jpg

RIKIぽん!!フード獲得ありがとう!!(T_T)


RIKIのお里のお母さん!!リトル&RIKIペアー頑張りました(*^^)v



ちなみに、K9のT氏よりリトルとなっちゃんはディスタンス・トライアルへと強制ランクUPです(^_^;)

練習してがんばろーーーーーーーーー!!

DSC_0064.jpg

このキャッチの取り方はASABAの誰だろう・・・・?

えっ?私?そろそろ引退です(^^ゞ

今回、K9全競技が終了後、東北大震災チャリティーエントリーを開催しました!
また、募金も同時に!

我が家は、凄いエントリーだったので募金の方へ・・・少しですが・・・(^_^;)

-------------------------------------------------------------------------------------

☆番外編 BCF「兄弟?」より☆

BCFメンバーの中に
兄弟みたいなそっくりで・・・・(笑
メンバーで爆笑でゲラゲラと顎が痛くて・お腹が痛くて・・・もう・・・・あかん・・・(爆

DSC_0435.jpg

左からリトル・なっちゃん・こなつpapa・じゅりぱぱ


こなつpapa&じゅりぱぱの後ろ姿は兄弟です(爆

こなつ編へとつづく・・・・



昨日、RIKIぽん健康診断

なんと、マコさんの手作りご飯のおかげで17㌔→18.5㌔まで回復

※動物病院内で体重増加を喜ぶ「親バカ」・・・。普通は、「ダイエットで喜ぶですよ」って言われました(^_^;)
体重も増やすのも難しい・減量をするのも難しいことが実感しました(*_*)

パピーの時からご飯より遊びが好きで「食」に対して魅力を感じなかった子なんです・・・。

お里の時は、ガツガツだったのに・・・(^_^;)

今は、RIKIぽんの体力がUPしてディスクがエンドレスです(*^^)v

ディスクを終了してもCROSSと一緒にダッシュで追いかけっこ!
生芝を駆け抜けるボーダーはいいよね~~~~♪

DSC_0184.jpg



2011/03/13 K9 in 木曽三川

K9.gif

マコ&CROSS・RIKIペアー ディスタンス・ウーマン

カノン&RIKIペアー ディスタンス・ローリング
某練習会でペアーを組んで挑戦したがRIKIがねん挫をしてしまい
トラウマになってしまったが今回を参戦を決めました。
温かく応援を宜しくお願い押しますm(__)m

o0800053110862897369.jpg

DSC_0476.jpg


では、K9木曽三川・満員御礼の大会でお会いしましょう(*^^)v

えっ!!私はって?もちろん!カメラ係&応援です。


今回、K9に初めての参加「こなつ家」(*^^)v

ご家族が緊張感に包まれていました(@_@;)

我が家も、懐かしい緊張感を少し分けて頂きました。


DSC_0404.jpg

1R目!K9のMCから
「こなつちゃん!いいですね~!これは楽しみ!!」と
K9スッタフからお言葉を頂きました(*^^)v

DSC_0405.jpg

一回だけ秘密特訓して残り1週間はこなつと向き合って!
頑張って練習したのが凄く感じました。

DSC_0484.jpg

こなつ家のように、
楽しく犬と向き合う姿勢が大切だと・・・・。

これこそ、スポーツドックの原点だと思います。


DSC_0485.jpg

こなつペアーのK9神戸ワイナリーディスタンス・ローリングの結果は

1R:5・DF・3・4・3・DF 計15P 
2R:0・3・3・0・3・4  計13P
合計28P

3位入賞 おめでとう♪



2010/10/23
K9講習会inマリンパーク御前崎


ちなみに写真はありませんので(笑

私の、今回の目標の「技」を三つ覚えてくる

ちゃんと三つ覚えてきました(*^^)v

あとは、練習あるのみ!!頑張るぞ~!!

見て覚えた技をチェックもしたし(*^^)v

1つ1つ練習して行きたいと思います。

当分は、大会に参加せず講習会オンリーやな!?

K9T氏の指導で確実の成長していくRIKI

どんな「技」でもポイント(ツボ)があり

それが分かれば出来ると事が分かった。

自己流・動画を見てやるとどうしても難しい壁にぶつかってしまう。

やっぱり指導してもらった方がいい!

次回は、私は神戸ワイナリー講習でマコさんは大会かな?


講習会で他犬の問題のこと聞くのは凄く勉強になる

また、我が家の愛犬がもし何かのきっかけで起きても態様が出来るので

本当に勉強になりました!(^^)!


今回、参加した皆さん~~~~!!

練習を頑張って下さいね(^_^)v

そして、愛犬と楽しくやりましょうね!!



2010/10/24はRIKIのママ(ランちゃん)が初参戦!!

がんばれ~~!ラン~~~~~!!

結果はともかく参加することに意義がある!!

愛犬と人が楽しくやるのがドックスポーツの醍醐味!

120%で楽しんで下さいね!!

れおらんさんへ:
手作り天むす・サンドイッチ美味しかったです!

ジャッケンさんへ:
ALL FREE&お菓子をありがとうございましたm(__)m
今度は、お酒をのみましょうね!!

ジャック兄さんへ
カノンが来れなくてごめんね!また遊んでね(^_-)-☆
ご飯・訓練・投げ練を頑張って信頼関係を作ってね!
ママに、わがままを言ってるとジャックはちゃんと聞いてるからね!
ジャックも我慢の練習してるのでジャック兄も少し我慢しようね!
そして、「ジャックは俺が守る!!」「俺の事を信用しろ!!」って感じで
接して見てね!!家族がリーダーだと!!
