病院

ここでは、「病院」 に関する記事を紹介しています。

■Dog@school Happy☆わん☆Day ★教室名の由来★ 飼い主様と愛犬との貴重な一日を楽しく過ごして欲しいと名づけました。 また、躾けの「原点」でもあり「理念」になっています。 人とイヌという枠を超え、 人生のパートナーとして互いに認め合うような関係づくりを目指しています。 自分らしさを大切にしながら、 人生の『友』として愛犬との生活を楽しむことをご提案します。   リンクフリー HP: http://happy-wan-day.jimdo.com/  

仕事復帰が出来るまで回復しましたよ!!

あとは、ドックスポーツの復帰ですわ…(T_T)

前回の痛みより70%ぐらいは減少しました(*^^)v

手術後経過の写真を、載せますが「心臓」の弱い方はスルーして下さい…。(^_^;)

DSC_0092.jpg

DSC_0093.jpg

DSC_0096.jpg

DSC_0102.jpg

DSC_0108.jpg

DSC_0113.jpg

DSC_0119.jpg




本日、踵が粉砕骨折の再診に病院へ行ってきました。

骨・角度も順調でやっと矢ガモともお別れになりました。

ばぁーび~~~~~~ギブスよ!!

あとは、装具付け専用の靴を履いてリハビリです・・・・。

現在の足:
腫れは少しおさまりました。(*^^)v
間接は動きません(T_T)

足が汚い(T_T) 本日、綺麗にします(笑 
経験済みの人は分るよね~~~~(爆

ギブス取れて素直に思ったこと:
地球の大地と風を感じて感動しました。大袈裟ヤツです。(爆

HI3B0094.jpg







汚い足(矢ガモ)ですが申し訳ございません。(爆

2011/02/10に装具を作るのに病院へ行ってきました。

ギブスを取って足を見ると筋肉がないし、
内出血は取れましたが、まだ腫れが引いてませんでした。

赤い枠の中に骨を固定してる長く曲がってる鉄が見えますか?
見えるかなぁ~?

これが、粉砕した踵の一番大きい骨を固定してる、キルシンナーという物です。
でも、「キル?」って名前を疑問に思う私です(笑
ギブスの中では、これが足の裏になっていますが、
装具を作る際に邪魔なのでサイドにググッとずらして型取りしました。
痛いかな?と思ったのですが全然痛くありませんでした。

地面に足を付けるのがちょっと変な感覚でした。((+_+))

レントゲンを見ましたがバラバラになった骨がいい感じになってました。
次回は、24日頃経過が良ければキルシンナーを取って装具を装着して
リハビリ開始です。



足編集

無題

☆事故X入院X生活編☆

<事故>
2011/01/12(夜)仕事中に2メートからY字水路に落下、
今の、体の状況(頭・腰・腕・足)を動くか確認、
足は、激痛だったので足首を回してら「ゴリゴリ」と骨の異常。
骨折と確認して、体が左半分が水に浸かってなので、
とりあいず、水から上がらないとヤバイと思ったのであがりました。
ちょっとした段のところに体を引きずるように上がり、
ちょっと、休憩してから今の状態を整理して水路から上がれるか挑戦してみたが
周りは、コンクリートでつかまる所がない・・・・人がいない・・・・どうしたら・・・・と考えたら((+_+))
ぬれてるズボンのポケットの携帯(防水なし)は無事?水にぬれていたが使えたので拭いて、
凍える手で上司に連絡して救急車&レスキューに助けてもらい無事に生還しました。

救急車&レスキューが来るまで
痛くて・寒くて・眠くて何度も起こされた記憶が今でも「夢」に何度も見ます((+_+))


<入院生活>

入院生活は、人間観察・サッカー(アジアカップ)DS(ドラクエ)・筋トレが日課でした。(爆
セクハラ爺さんが、印象に残ってますの紹介をしたいと思います。

セクハラ爺さんは、背骨12番目がつぶれて手術をしてから、病室503号室に来ましてた。
昼間は、友達と話をして普通の爺さんででしたが・・・・。
面会時間終了(PM7:00)になると性格が変わり、
看護師さんにセクハラをしたのです。(想像にお任せします・・・)
で!!!深夜になると「ガタン・バタン・ズルズル・テレビON/OFF・ナースコール連打」で
サイテーの爺さんに変身((+_+))
注意)朝になると元に戻ります!
○何度も「兄ちゃん!ここどこやねん?」
○消灯まで時間が有るのに何度も「電気を消してくれへんか!?」
○お気に入りの看護師さんまで「ご指名」(・_・;)
○ナースボタン連打をしたか覚えてない!!

なので、同室の患者さんの迷惑になるので
早朝から個室へ緊急移動されました。
多分、強制かけれてるかも(^^ゞ

その日、私と同室の人は爆睡・・・・。
起きたら「ゆっくり寝れましたね」と言ってました。(爆

以上、セクハラ爺さんの話でした。

次回、CROSS・RIKI・銀の面会の反応です。


皆さん!!

ただいま~!昨日はゆっくりとワンズ&皆さんのブログを読み逃げ等してました。

メールで「写真を見たい」との希望が多かったので載せちゃいます(爆

病名:左踵粉砕骨折 ※各書類等で呼び名が違うので分りやすい病名にしました。

汚い足ですのですいません(爆

A02511001b.jpg

2011/01/13(早朝:手術前の撮影)

ここから戦場カメラマン風で呼んで下さい(爆

う~ん!!今~、見ると~踵が~少し変形してますね~(^_^;)
こりゃ~!いたそうだぁ~!!
疲れますね(爆 
終了!!(チーン
深夜!かなりの激痛との戦いでした。(T_T)


HI3B0064001.jpg


赤い線が、バラバラになった骨
青い線が、器具(キルシンナー挿入)
手術(2011/01/14)は、下半身麻酔で手術時間30分(麻酔時間込)

主治医によると結構バラバラみたいで一番大きい骨を使って
踵の角度(35°)を治したいそうです。
バラバラなので、切開しないで粉砕しる一番大きな骨を狙って、
キルシンナーを挿入。あとは、粉々になった骨を
「おにぎり」みたいに力を込めてギュギュっとして綺麗にしたら出来あがり(^_-)-☆

無題

HI3B0065001.jpg

矢ガモの出来あがり!!

まっ!気持ち悪いので深くは入りません(^_-)-☆

