RIKI入院

ここでは、「RIKI入院」 に関する記事を紹介しています。
RIKIが歯の怪我入院をすることになりました。

歯は、右上奥の小さい歯です。

歯が二つに割れました。最初のかなり出血がありましたが、

夕方のは血がおさまり後日、吉田動物病院へ行くことになりました。

治療方法は、全身麻酔をかけ割れた奥歯を抜く手術になるそうです。

また、RIKIは未去勢ですので体の負担や今後の為に去勢をすることになりました。

ICチップも太い針での挿入になるのでこれも一緒にやってもらうことになりました。

お里のママさん!RIKIのこどもを残せなくてすいません。m(__)m

DSC_0578.jpg



スポンサーサイト
この記事へのコメント
ぎゃーRIKIぽん!痛いなそりゃ!!
その痛さはわかるよ・・・なぜってねぃも歯が縦に真っ二つになったことがあるからさ(泣)←虫歯治療後の詰物が取れてほっといたら縦にヒビが入り縦に裂け割れました。結果麻酔かけて抜歯。
RIKIぽん、まだ男の子だったんですね。済んでたかと思ってました。術後は太りやすくなりますね~RIKIぽんは大丈夫そうですね!!
2011/02/08(火) 21:56 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 編集]
パパに続きRIkIポンまで
痛そう

頑張れRIkIポン

遠いところから、祈ってます
2011/02/08(火) 22:14 | URL | Jackken #-[ 編集]
RIKIポン歯痛そうですねv-12
元気になったらまた遊ばせたいですv-8
お大事にv-421
2011/02/09(水) 00:00 | URL | こなつ #.2cgsHzE[ 編集]
RIKIぽん、かわいそう~
痛がってないですか?
どんな状態で怪我をしたのかなぁ
手術がんばってほしいです

去勢については私は全く気にしてないですよ
それに全身麻酔を何度もするほうがRIKIにとって良くないから今回の去勢は賛成です

とにかく、早くRIKIぽんが元気に走り回っている姿がみたいです

それにしても最近のRIKI家・・・
厄払いにいきましょう!

2011/02/09(水) 00:01 | URL | れおらん #DR3WTd2c[ 編集]
> ぎゃーRIKIぽん!痛いなそりゃ!!
> その痛さはわかるよ・・・なぜってねぃも歯が縦に真っ二つになったことがあるからさ(泣)←虫歯治療後の詰物が取れてほっといたら縦にヒビが入り縦に裂け割れました。結果麻酔かけて抜歯。

RIKIは痛そうなそぶりはしてませんでしたよ。
なので、運動した時必ず体のチェックは欠かせません。

> RIKIぽん、まだ男の子だったんですね。済んでたかと思ってました。術後は太りやすくなりますね~RIKIぽんは大丈夫そうですね!!

はい!男の子ですよ!
私みたいに太らないことを願います(爆
まっ、お仕事大好きなので私も心配ないと思います。
2011/02/09(水) 07:37 | URL | RIKI☆PaPa #-[ 編集]
> パパに続きRIkIポンまで
> 痛そう
RIKIは痛そうにしてませんでした。
いつものように笑ってました。
なので、痛みに強い子なので管理が必要なんです。
> 頑張れRIkIポン
今日帰って来ますのでブログに載せますね。
> 遠いところから、祈ってます
本当に、ありがとうございます。
2011/02/09(水) 07:43 | URL | RIKI☆PaPa #-[ 編集]
> RIKIポン歯痛そうですねv-12
痛みは気にしてない様子でしたよ。
でも、RIKIの場合は痛みに強い子なので管理に気を付けないといけないですよ。
> 元気になったらまた遊ばせたいですv-8
はい、遊びましょう!!
> お大事にv-421
ありがとう!!
2011/02/09(水) 07:47 | URL | RIKI☆PaPa #-[ 編集]
> RIKIぽん、かわいそう~
> 痛がってないですか?
痛みは強いのでドッグスポーツ後は体の管理をしてます。
RIKIは、仕事が出来なくなる方がストレスなんですよ。
RIKIは、本当にいい子で今回レスキューの子に犬社会のルールを教えてくれます。
また、CROSSに怒られてると、
RIKIが中間に入り「もういいでしょ」ってカーミングシグナルを出すんですよ。
BCFレスキュー犬として頑張ってますよ。

> どんな状態で怪我をしたのかなぁ
ディスク中にファンブルして当たった様子です。
> 手術がんばってほしいです
はい、いい獣医師さんと獣医看護師さんがいますので安心はしています。

> 去勢については私は全く気にしてないですよ
> それに全身麻酔を何度もするほうがRIKIにとって良くないから今回の去勢は賛成です
ありがとうございます。これで、去勢したので制限がある場所でも遊びに行けます。

> とにかく、早くRIKIぽんが元気に走り回っている姿がみたいです
仕事が大好きなのでRIKIの回復力に期待したいと思います。(^_-)-☆
> それにしても最近のRIKI家・・・
> 厄払いにいきましょう!
はははははは!行ってきます。
今年の後半に期待したいと思います。
2011/02/09(水) 08:17 | URL | RIKI☆PaPa #-[ 編集]
RIKI君のオペ、うまくいくことを願っています。
フリスビーって気をつけなければいけないですね。
それにしても、RIKI君、歯が磨耗していませんね。
JUDYはかなり減ってしまって・・・
フリスビーは、常々新しいものにして、砂も払いながらやっているのですがねぇ。
寒い時期なので人も犬もきをつけましょう。
2011/02/09(水) 09:24 | URL | JUDYママ #-[ 編集]
あらら、パパさんに続きRIKI君も・・・
ちょうどこの前、歯のことを話していたところでしたし、
いくらでもやっちゃう元気な子の管理は大切ですね。
うちも気をつけます・・・
RIKI君、またディスク姿見せてね~!お大事に!

ワンコは厄を身代わりになってくれるというので、
本当に厄払しなくては!!
私も厄払行きますよ~!笑
2011/02/09(水) 15:50 | URL | ぶー姉 #SFo5/nok[ 編集]
> RIKI君のオペ、うまくいくことを願っています。
> フリスビーって気をつけなければいけないですね。
ありがとうございます。
フリスビーは冬の時期を気を付けないとね!
> それにしても、RIKI君、歯が磨耗していませんね。
> JUDYはかなり減ってしまって・・・
> フリスビーは、常々新しいものにして、砂も払いながらやっているのですがねぇ。
砂での練習は、控えてますよ。
なるべく生芝のところで遊んでます。
奈良は、結構芝が多いですよ!!
> 寒い時期なので人も犬もきをつけましょう。
2011/02/09(水) 15:56 | URL | RIKI☆PaPa #-[ 編集]
> あらら、パパさんに続きRIKI君も・・・
> ちょうどこの前、歯のことを話していたところでしたし、
> いくらでもやっちゃう元気な子の管理は大切ですね。
はい、RIKIは特に仕事が大好きなので体調管理が大変です。
> うちも気をつけます・・・
> RIKI君、またディスク姿見せてね~!お大事に!
はい!すぐに元気になりますよ。
ありがとうございます。
> ワンコは厄を身代わりになってくれるというので、
> 本当に厄払しなくては!!
> 私も厄払行きますよ~!笑
はははは!行きましょう(笑
2011/02/09(水) 16:00 | URL | RIKI☆PaPa #-[ 編集]
RIKIパパの足の手術大変だったんですね。軽い骨折程度だと思っていたら・・無事退院よかったです。
しばらくはリハビリ筋トレが続くと思いますが頑張って!
RIKIまで手術なんて!!
麻酔かけるなら一度にやってしまうのは正解ですね。
回復力の早いわんこ達の事だから大丈夫でしょう。
RIKI、パパさん揃って体重管理の年になりそうですね(笑)
厄払いして早く元気な姿をフィールドで見せて下さいね。
待ってますよv-363
2011/02/09(水) 17:33 | URL | マシャママ #ADJD0lrw[ 編集]
> RIKIパパの足の手術大変だったんですね。軽い骨折程度だと思っていたら・・無事退院よかったです。
> しばらくはリハビリ筋トレが続くと思いますが頑張って!
> RIKIまで手術なんて!!
> 麻酔かけるなら一度にやってしまうのは正解ですね。
RIKIの体の負担がかかりますからね(^_-)-☆

> 回復力の早いわんこ達の事だから大丈夫でしょう。
私もそう思います。手術時間がながかったのでちょっとダルイみたいです。
> RIKI、パパさん揃って体重管理の年になりそうですね(笑)
その通りですわ(爆
> 厄払いして早く元気な姿をフィールドで見せて下さいね。
> 待ってますよv-363
はい!フィールドで会いましょう(*^^)v
2011/02/09(水) 19:39 | URL | RIKI☆PaPa #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
