ギネスワールドレコーズ

ここでは、「ギネスワールドレコーズ」 に関する記事を紹介しています。
JKC Gazetteより記事より

犬についてはさまざまな研究が行われていて、
最近では犬には人間の2歳児以上の知能があるといった
研究結果も発表されています。
また、ギネスワールドレコーズに
今年の1月に世界一賢い犬として
記録された、オーストリアのボーダーコリー
『ベッツィー』は、340以上の言葉を認識するといわれてます。
オモチャの写真を見せると、そのオモチャを複数のオモチャの
なかから選び出して持ってくることが出来るそうです。
また、犬が人に対しても共感できるのではないか、
といった研究も行われていて、
これまで人とチンパンジーの間では、
確認されていたあくびの伝染が、
人と飼い犬の間でも起こることが実験で確認されたそうです。
英科学誌バイオロジー・レターズによるとロンドン大学、
千住淳研究員らの実験で、
飼い主以外の人が5分間犬の一緒にいて、
目が合ったら声を出してあくびをするという
実験をおこなったところ、
29頭中なんと21頭が一回以上のあくびをしたそうです。
この結果を受けて、研究チームは
「飼い犬は人に共感できる能力を備えてるのかもしれない」
と指摘しています。
このような高度なコミュニケーション能力まで持つ犬の能力は、
計りしれません。


DSC_0059_01.jpg

PaPa)いや~すごいな~(^v^)340以上ですか~!
どんだけ~~って感じですね←もう古い?(死語?)
きっと飼い主さんもコツコツ努力して頑張って練習したのですね。
「340以上の言葉の認識」のリストが欲しいのです。
いったいどんな言葉なんだろ~って気になってしょうがない(+o+)

そろそろ!皆さんはGWの準備はすみましたか?
そして、ネタ満開のGW!皆様のブログ更新を凄く楽しみにしてます。←読み逃げ常習犯な私ですm(__)m
一人でPC前でニコニコと怪しいオッサンになってます。(^_^;)
私もGWでネタを探すか~~!あるかな~!(+o+)

クリックしてくださいね!
後ほど訪問させて頂きます!

おきてがみ

BORDER COLLIE「愛犬親バカ日記」
☆ボーダーコリー★クロスのはな+RIKI☆

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bordercolliefan.blog76.fc2.com/tb.php/13-5839986f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
