フライボール②

ここでは、「フライボール②」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボックスについての規定
1:各チームそれぞれのボックスを用意する事

2:電動ではないペダルを押すとボールが飛び出るメカニズムを持っている事

3:チームの好みで色や飾りがついていてもよい

4:ボールはスタートフィニッシュラインの方向にまっすぐ
 24インチ(約61cm)以上何の障害も無く飛ばなくてはならない

5:サイズは幅24インチ(約61cm)、
 高さ18インチ(約45.5cm)、
 奥行き30インチ(約76cm)を超えてはならない
 (ボックスローダーがボックスを押さえるのに使う
 プラットホームはサイズに含まれない)


ボールについての規定
ボールはパンクしていない通常のテニスボールを使用する(色は何色でもよい)。

あるいは、サイズによっては
ラケットボールやスカッシュのボールやテニスボールに
準ずるような承認されたボールを使用する事もできる。
(テニスボールと同じように跳ねたり転がったりするようなボール)


ジャンプについての規定
ジャンプは濃淡のない白(ジャンプを支えるポストの部分は何色でもよい)。

ポストの内側の幅が24インチ(約61cm)で、
24インチ以上36インチ(約91.5cm)以下の
ポストで支えられていなくてはならない。

ロゴや文字は書かれていてもよいが最低2インチ(約5cm)の
白い線で囲まれていなければならない。

ジャンプの高さはレースに出る
一番小さい犬の肩の高さから4インチ引いた高さである。
(ただし、最低8インチ(約20cm)から
最高16インチ(約40.5cm)までの1インチ刻みで切り捨て)

ベースのジャンプボードは7インチで、
その上に1インチのボードを載せて最低の8インチジャンプにするのが望ましい。
また、全ての1インチもしくは2インチのボードは厚さ1/2インチより薄いベニヤ板か
承認された素材であること。

ジャンプの設営はスタートフィニッシュラインから
最初のジャンプまでの距離は6フィート。
各ジャンプの間の距離は10フィート、
最後のジャンプからボックスまでの距離は15フィートである。


DSC_0003_01.jpg

どうしても、私は「規則」という二文字が学生の時から苦手で・・・・困ってます。(T_T)
でも、犬の競技は別です。(*^^)v
いい大人なので、規則は守ります(^^ゞ
なんか!最近マコさんがRIKIは私のにしていいって言ってます(T_T)
(写真係でいいやん!って・・・。鬼嫁です。)
女性は、さすが欲が深いです・・・・。(^^ゞ
それってまだディスクが出来ないのか?と悩む私です<`~´>
RIKIの体力・持久力が付けば余裕で2RX2は出来ると思うけど・・・。
しょうがないか!トレーニングをやってもらってるし。
(ちなみに、私は楽しくRIKIぽんとちゃんと早朝のベーシック練習はしてますよ)
次回のJ大会はマコさん&RIKIペアー参戦です。

いつか、私とRIKIぽんで!!OPDESアジ参戦もしようね!ASABAエンジェル!頑張るぞ!
いっぱいしたいことがあるけどヨロシクねRIKI様♪

次回、レーシングレーンについて

クリックしてくださいね!
後ほど訪問させて頂きます!

おきてがみ

BORDER COLLIE「愛犬親バカ日記」
☆ボーダーコリー★クロスのはな+RIKI☆


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bordercolliefan.blog76.fc2.com/tb.php/14-0f2e77fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。