躾の教訓!独り言コラム!

ここでは、「躾の教訓!独り言コラム!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の躾の教訓ですが興味が無かったらスルーして下さいね(^_^;)

目がどこにあるか?分らないRIKIポン(爆
明日は、JFA滋賀大会へ応援などで行ってきます(*^^)v

CA3C0126.jpg


■躾の教訓!独り言コラム!■
犬は、犬種やMIXでそれぞれ躾は異なります。
でも、躾の前にやっぱり必要なのは「絆=信頼関係」作りだと思います。

我が家の愛犬でもそうですが
1回・10回で出来ることもあります。
1回・10回で出来ないこともあります。
もちろん100回やってもできないこともあります。
でも、いつか出来ると信じて楽しくトレーニングをしています。

飼い主さんは、トレーニング=厳しい・時間・労力が掛ると思ってます。
確かにそうだと思います。
愛犬とコミュニケーションと考えると楽しくなりませんか?(*^_^*)

トレーニング=楽しい・時間(10分)・労力(ちょっと)って感じで(*^^)v
日本人は、トレーニングのハードルが凄く高く感じるタイプ=真面目です。
専門知識で勉強をしてきたトレーナーのやり方はすぐには出来ないのは当然です。

私が勧めるのは、
前日にメモなので何を聞きたいのか?何をしたいのか?を前もってメモをお勧めします。
また、トレーニングのときは動画撮影もお勧めします。
トレーナーさんの言葉などが入ってますので凄く勉強になりますし、
自宅で見て楽しいですし思い出にもなると思います。

私の願いは、愛犬と楽しんで向き合ってトレーニングをして欲しいです。
我が家の愛犬は出来ないけどね…(・_・;)
でも、楽しいよ~~~~!(^^)!

※トレーナーは、それぞれ犬の犬種・性格(個性)を判断して、トレーニング方法を変えて教えています。

ある外国では、去勢・避妊・トレーニング・公園や散歩道でのウンチ放置は、
飼い主の義務として法律がある国も有ります。
日本では、マナーが悪い人が多いです。
公共の場で遊べない・公共場のドックランのマナーが悪いなのでドックランの数が増えないが現状なのかな?(T_T)
もう一度、国・地方自治体も考えて欲しいです。動物の為にも…。




ホームページ≪笑顔のリレー≫完成
(20011/3/31改正)
メンバー申込・お問い合わせはHPへ移行しましたのでHPより応募をお願いします。(※2011/04/01より)
また、メンバーでHP・ブログの移動がございましたら連絡を頂けたら幸いです。

☆≪笑顔のリレー≫はリンクフリーです。☆
header.jpgこちら


スポンサーサイト
この記事へのコメント
初めて、コメントさせていただきます。
笑顔のリレーに声をかけていただきましたのに、参加できずごめんなさい。
そして、お声がけありがとうございました。
パパさんは、トレーナーさんですか?
ヒート中のボーダーコリーが、同居犬にマウンティングして腰を振っています(いきなり、こんな質問してごめんなさい)
これは、ヒートと関係があるのでしょうか?
避妊手術すれば、なくなりますか???
もし、何かご存知でしたら教えてください。
2011/04/03(日) 00:43 | URL | 美ら華 #-[ 編集]
> 初めて、コメントさせていただきます。
> 笑顔のリレーに声をかけていただきましたのに、参加できずごめんなさい。
> そして、お声がけありがとうございました。
いえいえ(^-^)
それぞれありますので気にしないでくださいね!(^^)!
> パパさんは、トレーナーさんですか?
ママさんが日本レスキュー公認でトレーナーをやっています。
http://happy-wan-day.jimdo.com/
私は、助手かな(笑
> ヒート中のボーダーコリーが、同居犬にマウンティングして腰を振っています(いきなり、こんな質問してごめんなさい)
> これは、ヒートと関係があるのでしょうか?
> 避妊手術すれば、なくなりますか???
> もし、何かご存知でしたら教えてください。
CROSSはヒート中に家族にマウンティング&エアーマウンティングしてましたが、
癖がつくのが良くないのでやめさせました。
避妊後は、マウンティングはなかったです。

アジもやってるみたいなので、
アジの人・お近くのトレーナーさん・動物病院に行って詳しく聞いてみたらどうでしょうか?
相談などは有料になったりします。

また、私は、犬を直接見てないのと愛犬のの性格もございます、
軽発コメントは犬にとって良くないので控えてます。

こんな、お答えで申し訳ございません。
2011/04/04(月) 07:26 | URL | RIKI☆PaPa #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。