ドッグトレーナー検索?

ここでは、「ドッグトレーナー検索?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私は、最近「ドッグトレーナー」ついて考えてます。
いいトレーナーってどうやって探したらいいのか?
皆様は、考えたことありますか?
なので、今回は「ドックトレーナー」について書いてみました。

ドックトレーニング方法は二つあります。
陰性強化訓練・陽性強化訓練と二種類に分かられます。

陰性強化訓練
チョークを使用し、間違った行動などした場合に
「ショック」をあたえ教え込む方法です。
トーニング用ボール使用が特徴です。
訓練初段階におやつを使用することもあります。

注意:チョークの「正しい使用方法」すると
痛くありませんの誤解しないようお願いします。

陽性強化訓練
陽性強化訓練は、とにかく褒めて教え込む方法です。
また、おやつ(モチ)を使用する特徴があります。
(モチ=モチベーション モチは、二種類用意をすると効果的)
注意:モチは少しずつ減らして行います。
最終的には「褒める」ことがご褒美になります。


問題行動で、一番の回答が多いのがこの二つの回答!!
①ウチの子は出来ないから躾けても無駄ですかね~!!
②愛犬を躾たい!!けど?どうしたらいいのか分からない!?

この2つにだいたいは分かれますね!
①の飼い主さんご本人が愛犬に「出来ない」と決めつけてますので
これを無理やり「では!やりましょう!」って
訓練を始めても途中で挫折になってしまいます。

②の飼い主さんの言葉はドックトレーナーの「目」が変わります。
この飼い主さんは「やる気」があると・・・。(トレーナーに火が付きます)
いっぱい質問すると答えてくれますので愛犬で困ってることを
恥ずかしがらないで「ぶつける」といいと思います。

また、トレーナーのなかでこの訓練方法しか知らないと言う先生もいます。
単発訓練方法でする先生はやめた方がいいかな?
人・犬も個性が多数存在しますので訓練方法は違うのは当り前のことです。
また、飼い主さんも地道な訓練ですが長い目で見守ってあげてください。
出来ないから諦めるのではなく、「絆」作りだと思って楽しんで取り組んで欲しいです。
今出来ないけど、明日になったら出来ると信じてあげてください。
そして、改めてこの犬の十戎をご覧くださると幸いです。


いいトレーナーさんは、きめ細かなカンセリングするトレーナーがいいと思います。
そして、柔軟な態様が出来て親身になって応えてくれること。
そうそうこれも!毒舌なトレーナーもいいかも(笑
犬に対してではなく「人間」に(爆
☆人が変われば愛犬も変わる☆そして、信頼関係が培われる☆

私の知るカンセリング料金ですが、30~60分で無料~\5,000まであります。


<2010/8/15滋賀県にて川遊びへ行って来ました。>
RIKI様をご覧ください!!
キリッとしていい感じに写真が撮れました\(~o~)/
もうすぐ!パピー卒業やな~~~!
心は二歳までパピボーやった!!(爆
人間の赤ちゃん&子供に怖がられるRIKI!!・・・・(^^ゞ
・・・・彼も大変みたいです!でも!!人間が大好き!


DSC_0199_01.jpg


クリックしてくださいね!
後ほど訪問させて頂きます!

おきてがみ

BORDER COLLIE「愛犬親バカ日記」
☆ボーダーコリー★クロスのはな+RIKI☆

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bordercolliefan.blog76.fc2.com/tb.php/53-5a7cc923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。