「命」

ここでは、「「命」」 に関する記事を紹介しています。
今回、「命」について書いてみます。

最近、ニュースなので考えもつかないほど少年少女の事件が多くて寂しい世の中です。

簡単に人に手を出したりする?なんでだろう?考えてしまいますね(T_T)

ケンカのやり方は汚いし、負けた子に精神的に追い詰めるなど!本当に情けないです。

ケンカをしたら親は気付くと思いますが、見て見ぬふりをしてるのが現実・・・・。

私は、両親の前で「ゴメン」って誤って握手をして「これから仲良くしようなって」言ったものです。

今は、「拳」ではなく「物」で手を出す・・・・・あ~~~~情けない!

こんな結果になる前に、子供が何かのシグナルを出してたと思うのになぁ~。本当に残念です。

あっそうそう!!

昔は、少々のことでは警察の人にちょっと怒られてましたが・・・。

警察の人と仲良くなり将来のことで相談など話したものです。

警察の人も朝から「おはよう~!がんばれよ~!」・「今日はいい子で遊んでろよ」など声をかけてくたこともあった。

昔は、甘かったのかな?今は、凄く厳しい!

今は、何でもありの世の中ですぐそこに「魔」いる?手の届くところに!

この状況で、親はどう態様していかなければならないか・・・・?

昔は、回りの大人が見守ってくれてた。

今は、子供が自分で守らなければならない「現実」・・・・最悪です。



我が子に、「命」尊さを勉強してもらいたい。

人は人を傷つけてはいけない!手を差し伸べてあげる「勇気」が必要だと!

人は、一人では生きていけないことも!

また、我が子に「犬」をとうして、「生命」を理解・責任を培って欲しいと思ってます。

そして、最後には後悔ない「涙」を流してもらいたいです。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
なんか、興味のある記事がありました。

ちょっとチェックしていきますね^^

ありがとうございます^^
2010/08/22(日) 08:06 | URL | マユミ #-[ 編集]
遊びに来ていただきありがとうございます。

> なんか、興味のある記事がありました。
何だろう?なの記事だろう?
興味をもって頂きありがとうございます<m(__)m>
>
> ちょっとチェックしていきますね^^
ハイ!(^◇^)
チェックしてください。
もし、気になることなどありましたらコメントくださいね!
>
> ありがとうございます^^
こちらこそありがとうございます。
2010/08/23(月) 20:05 | URL | RIKI☆PaPa #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bordercolliefan.blog76.fc2.com/tb.php/56-cbdb50a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
