レスキュー

ここでは、「レスキュー」 に関する記事を紹介しています。
前回の訂正がございます。

BCFで今回レスキューをした仔は7ヶ月の♂です。

今日は、私とRIKIのBCF初出動の日

一体どんな仔なんだろ~!

さ~出発!!

集合場所の紀ノ川SAに到着!!

ドックランがあるのそこで待ち合わせっと・・・・・。

なんじゃこりゃ~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

狭いぞ~~~~~!

ディスクして集合時間までやろっと思ってたのに!できひんやん!!

RIKIは、とりあいず臭いツケっと(笑


DSC_0605.jpg

ちょっとぼーっとしてランをグルグルと。

DSC_0607.jpg

でも、カーミングシグナル(あくび)
落ち着かないご様子・・・・。

DSC_0609.jpg

この子の旧名前はこてつ君!男前でしょ!!
車に覗いてはバリケンの奥に逃げる。旧名前を呼んでも反応がないのだ!
また、この子は前飼い主しか知らないのだ!
7ヶ月なのに外も知らない・人のぬくもりも知らない子なのです。
バリケンのみの生活だったと思う(T_T)
そして、自信がない顔・・・・。
私の心は、「怒り」「悲しみ」でいっぱいで涙もでない!!

DSC_0611.jpg

バリケンから出てこない!パピー!
そこで、RIKI&シェルティーパピー(ランに遊びに来た子)の出番
この作戦が上手くいってバリケンから自らでたのだ!!
一歩前進!!よかった~!感動!RIKIぽん偉かったぞ~!


DSC_0615.jpg


知らないことがいっぱいだけど
少しづつ吸収して成長をして欲しいです。
そして、元気に走り回って欲しいです。

頑張れ!頑張れ!頑張れ!あなたには幸せになる権利がある!そして未来もある!
一歩・一歩焦らず楽しく人と愛情をいっぱいもらってね!
お疲れ様!今日はゆっくりとあたたかい家族の中でおやすみ!!!

まだ、兄弟います・・・・(+o+)


皆様、BCFに特にフードの寄付を宜しくお願いします。
レスキューが多く困ってるそうです。


れおらんさん&ランちゃん!!
RIKIは頑張ってレスキュー犬として活躍してますよ!自慢の息子ですよ!!

クリックしてくださいね!
後ほど訪問させて頂きます!

おきてがみ

BORDER COLLIE「愛犬親バカ日記」
☆ボーダーコリー★クロスのはな+RIKI☆


この記事へのコメント
RIKI☆PaPaさん、 RIKIぽん 初出勤お疲れ様です
こてつ君はホント美形で男前ですね
でも表情が悲しげで何とかしてあげたくなります
RIKIぽんの活躍でバリケンから出れるくらい少し心を開いてくれたんですね
えらいぞ!RIKIぽん\(^o^)/
これからもレスキュー犬として保護されたワンコたちの心をほぐしてあげてね
2010/11/07(日) 21:30 | URL | れおらん #DR3WTd2c[ 編集]
> RIKI☆PaPaさん、 RIKIぽん 初出勤お疲れ様です
帰宅後RIKIはクタクタで爆睡してました。
> こてつ君はホント美形で男前ですね
はい!凄く男前でした。
> でも表情が悲しげで何とかしてあげたくなります
そうなんです。でもこれが現実なんです。残念です。
はい!皆様のほんの少し協力をしてくれれば大きな力になるので呼びかけを頑張りたいと思いました。
> RIKIぽんの活躍でバリケンから出れるくらい少し心を開いてくれたんですね
そうなんです。少し心を開いてきました。
まだ、しっぽが丸まってますがゆっくりなれて欲しいです。
> えらいぞ!RIKIぽん\(^o^)/
また、いっぱい褒めてくださいね(^_^)v
> これからもレスキュー犬として保護されたワンコたちの心をほぐしてあげてね
頑張ります(^0_0^)
2010/11/08(月) 07:26 | URL | RIKI☆PaPa #-[ 編集]
初出動お疲れ様でした!!

すみません。読んでる途中で感動と悲しい気持ちで涙が止まりませんでした。
私も自分にできる事を考えてみようと思います。

RIKIさんにはとても素晴らしいお仕事があるのですね。
閉ざした心を開くのは、羊を追うよりディスクを取るよりアジリティを駆け抜けるより大変なお仕事だと思います。

頑張ってください!(^^)!
あっ、でもフリスビーも頑張ってください☆

我が家のボーも家でジミーに遊ばせてたらまぐれキャッチしました…!!
こっちの方がビックリして2人でオロオロしてしまったTMBKとビリーでした(笑)
2010/11/08(月) 15:25 | URL | TMBK #-[ 編集]
> 初出動お疲れ様でした!!
>
> すみません。読んでる途中で感動と悲しい気持ちで涙が止まりませんでした。
> 私も自分にできる事を考えてみようと思います。
これが現実なんです。
一人で考えると大変ですので皆で少しづつ協力して考えた方がいいですよ(^_^)v
> RIKIさんにはとても素晴らしいお仕事があるのですね。
これは、BCF代表がお声をかけてくれたので体験ができたのです。
> 閉ざした心を開くのは、羊を追うよりディスクを取るよりアジリティを駆け抜けるより大変なお仕事だと思います。
確かに、そうだと思います。
人と人間の歴史は長いので心と心が通じ合ったら最高のパートナーに戻ると信じてます。
>
> 頑張ってください!(^^)!
ありがとうございます。
> あっ、でもフリスビーも頑張ってください☆
もちろんですよ(^v^)ストレス発散ですから(笑
> 我が家のボーも家でジミーに遊ばせてたらまぐれキャッチしました…!!
> こっちの方がビックリして2人でオロオロしてしまったTMBKとビリーでした(笑)
感動したでしょう!CROSSの時もビックリしました。
ディスク大会参戦も近いのでは!(^^)!
2010/11/08(月) 20:40 | URL | RIKI☆PaPa #-[ 編集]
我が家の食べないフードの残りとかサンプル少々ですが送りました。
(賞味期限はまだあるよ!)
送付票には、実名書いたけどどっこも公表されないよね?
HPとかは載せないで欲しいです。
2010/11/09(火) 15:01 | URL | ひこぼー #-[ 編集]
> 我が家の食べないフードの残りとかサンプル少々ですが送りました。
> (賞味期限はまだあるよ!)
ありがとうございいます。
> 送付票には、実名書いたけどどっこも公表されないよね?
それは、私にはちょっと分かりません(^^ゞ
一様、HPに「支援物資のご報告」にのることがありますが
どれだけ送って名前が出るのかは分かりません。
> HPとかは載せないで欲しいです。
そうですか?我が家も送ってますがのってないですよ!(笑
ペンネームでは?
お問い合わせにで聞いてみたらどうでしょうか?
2010/11/09(火) 19:35 | URL | RIKI☆PaPa #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
